あわや大惨事


今日はお店で作業出来ない仕事をボクが駐車場で作業していた。
するとどこからかネコの鳴き声がする。
何処だ何処だとネコの鳴き声をたどっていくと。。。
なんと!お預かりしている常連さんの車の中から聞こえるではないか!?
下周りを覗いてみると子猫がエンジンルームにいるぞ~!
とりあえずお菓子作戦に出たが出てくる気配もない。
次のネコじゃらし作戦も当然ながら失敗。
あーもう!とりあえず時間をおいて離れていようと思い1時間経過。
出る気配なし。。。
強行突破!って事でジャッキアップしアンダーカバーを外して救出作戦。
よし見えた!と思ったのもつかの間、最も最悪の場所に移動してしまった。。。
サージタンクの裏側に(泣)
ちっこい奴なのでありえない所にいっちゃうんです。
こうなればサージも外すしかないなと覚悟した(笑)
オレ達が車屋で感謝しろよ!とネコに言い聞かせながら色々ばらしていた。
結局4時間位かかったけどサージタンクも外さないで救出成功!
この写真は救出後の風景。
勿論すぐに元に戻しました。
ごめんなさい>Gさん。

この子はウチで一生面倒見る事にしました。

5 thoughts on “あわや大惨事

  1. かわいいねw
    迷い込んだのがサンビームで作業する車でよかったね。

  2. 猫ちゃんもホント幸せですよ。
    やはりこいう優しさは絶対必要ですね。。
    動物好きなお客さんも増えるでしょうね♪

  3. なんか運命的出会いではないですか。猫好きの福田ファミリーに助けられるなんて!
    救出シーンが目に浮かびます。お疲れ様でした!

  4. ウチと同じじゃないですか!!!!
    ウチは車じゃなくて、エアコンの室外機の下でしたけど(笑)

Comments are closed.