アラゴスタE


アラゴスタEを週末に装着させていただいた。
しかしこのZ3只者ではなく、M3のエンジンが搭載されている。
その為、Z3Mクーペをベースに作り直しているのだ。
今回はフロントはMのUPをしているのだが、リアにはピロUPを装着。
意外にピロは乗り心地が悪くなるイメージだが、
ヒョコヒョコした動きが収まり逆に乗り心地が良くなったりするからだ。
アラゴスタEを装着する前の某サスペンションキットは、
ただグニャグニャしているだけで決して乗り心地も良くない。
果たして乗り心地も良く走行性能は上げられるのか?

装着後試運転してみたら、にんまり。
結構いいじゃん!
非常にバランスが良く、グニャグニャした感じもなく、
乗り心地もそこそこであった。
車高的にはもうチョイ下げたい感じなのだが、
エンジンの載せ替えの際、マフラーの取り付けが下がっているので
これ以上下げるとなると最低地上高をKEEP出来なくなってしまう。
お客様と話をした結果『中途半端な物入れて2度買いする位なら、
良い物(高い物って訳ではなく)を最初から入れるべきだよね』とのこと。
確かに、その通りですよね。
その為にはショップの我々とちゃんと話あった上お買い物をしましょうね。
さて今回の費用は
アラゴスタE¥270,900-
リアアッパーマウント¥26,250-
リアアジャストキット¥26,250-
工賃+アライメント¥52,500-
———————————————————————-
合計¥375,900-です。

One thought on “アラゴスタE

  1. 良い感じです!
    短い通勤コースを遠回りしてます。
    リアのピロアッパーやバネレートからは想像つかなかった乗り心地。
    フロントもいずれピロアッパーにしてみたいです。
    足回りではないですけど
    この夏、油温が上がるようなら相談させて下さい。
    またお世話になりに行きます!
    外したサスキットは長い眠りにつきました。中も見てません(^o^)
    教えて頂いたオス+オスネジも届きました。

Comments are closed.