E92/M3 シート交換


今日もE92/M3ネタでいっちゃいます。
以前運転席をRECAROのRS-GSに変更したのですが、
今回は助手席にもRECAROを装着しました。
ぱっと見運転席と同じシートに見えますが、良くみると違うんです。
助手席は後部座席の乗り降りも考えてSR-6にしたのです。
全然違和感が無くて実用性も考えてあるので結構イケてますよ。
ただし助手席の交換の際は着座センサーを埋め込まないと、
エアーバックの警告が付いてしまいウザい事になってしまいます。
今回も座面を一度剥がしてちゃんと着座センサーを埋め込んでありますので
一切ウザい警告はありません。
配線類もちょっと面倒なので、一般の方には作業は難しいと思いますのでお任せください。

そして今日はもういっちょE92/M3ネタです。
E92/M3のクラッチペダルってフニャフニャで気持ち悪くありませんか?
歴代のM3はクラッチが重くなっているのを、写真のスプリングで補助しています。
やはりE92/M3にも写真の通りスプリングが付いていたので外してみました。
予想ではかなり重くなるかと思っていたのですが、多少変わったかな?ってレベルでした。
やはりマスターやレリーズで軽くしているんでしょうね。
フィーリングはだいぶ良くはなりますので、どうしても気になる方はお申し付けください。