MASERATI GRANSPORT


今日はマセのグランスポーツの車高調整をさせていただきました。
グランスポーツは何台も作業させていただいているのですが、
残念ながらどのお車もフロントスタビのブラケットに干渉してしまう為
フロントは15MM位しか下げられないのです。
スタビブラケット移動KITみたいなのを作ったら売れますかね?(笑)

ノーマル車高があまりにも高いので前後15MM下げただけでも
相当イメージは変わります。
しかし、車高以外にも変わってしまうものもあります。
アライメントも確実に変わってしまうので調整が必要です。
今回はシム調整もしてきっちりアライメント調整させていただきました。
シム式の調整機構の場合は偏芯カム式に比べアライメントの数値がズレにくいので、
ちょっと面倒ですがボク的にはシム式は好きなんです。
マセでアライメントが気になっている方もどうぞお気軽にご相談ください。

One thought on “MASERATI GRANSPORT

  1. 先日はありがとうございました。
    車高・アライメントでこんなに車の挙動が変わるとは驚きです。(凄く乗りやすくなりました)
    これも福田さんの経験がなせる技だと驚いております(笑)
    又、当方の無理なお願いにも快く対応頂き、重ねてお礼申し上げます。
    更にセッティングの微調整を考えておりますので、その時にも宜しくお願い致します。

Comments are closed.