W124 車高UP


今日はボク個人的にお休みの日だったのですが、
間違えて出社してきてしまいました(泣)
ついでなのでやり残した仕事とブログを書いて帰ります。
さて先日W124のカブリオレの足を交換させていただきました。
大抵セダンもカブもサスペンションの形状は同じなので
カブリオレにセダン用の部品は付ける事は可能です。
しかしカブリオレはBENZに限らず通常のセダンよりも重量が重くなっています。
このお車もそう、セダン用のスプリングが装着されていました。
通常のセダンで車高が下がるスプリングの為、重量があるカブに装着してしまうと
車高は思っている以上にペタペタになってしまいます。
乗った感じもバネレート不足でヘコヘコになってしまっているのですが
ショックは底を突いて乗り心地が酷い。
そこでH&Rのカブリオレ用と通常のセダン用のBILSTEINを装着しました。

ショックはセダン用のBILSTEINでいいの?って思うかもしれませんが
車体を支えているのはスプリングなので問題ないんです。
乗った感じもフカフカする事もなくちゃんとストロークしてます。
結果的には4CM以上車高を上げましたからね(笑)

One thought on “W124 車高UP

Comments are closed.