W211 ザックス スーパーツーリング


先日W211にSACHSのSUPER TOURINGを装着しました。
SACHSと聞くとパフォーマンスKITばかり思い付いてしまうので、
このSUPERはあまり知られていないかもしれません。
基本このSUPERは純正ショックとほぼ同等品でありながら、純正よりも価格が安いショックです。
主に純正がへたったからまた同じショックが良い方のリフレッシュショックです。
他メーカーで言えばBILSTEINのB4、MONROEのリフレックスが同じようなコンセプトです。

基本的に上記目的の方はあまり車高も変えないのですが、
このW211用のスーパーはフロントショックにCリング加工がされています。
このリング位置を変える事によって車高を上げたり下げたりも出来てしまうんです。
今回は純正と同じシート位置にしたので写真から3段位落として装着しています。
試乗した感想は普通に良いです。
フワフワする事なく、路面に追従する感じで乗り心地◎です。
個人的には車種が限定されてしまいますが、SACHSのアドバンテージショックが好みです。
SUPERよりもややロールも抑えられているショックなんです。
でもW211はSUPERだけの設定しかない理由が良く分かりました。
※今月末までのご注文であればまだBENZキャンペーン適応しますよ!
お急ぎください!