E87 ショートシフトKIT

皆様はまだ今週末まで夏休みの方が多いですね。
当店は本日から通常通り営業しております。
折角の夏休みだし家族でどこかに出かけよう!なんて言ってたのですが
夏休み初日以外全部、嫁とボクは体調不良で寝込んでました(泣)
日頃の体調管理がなってないんですね。。。
なので最近は具合が悪くなるとなかなか治らないのですぐ病院に行くようにしてます(笑)

さて、今日はE87にBMWパフォーマンスのショートシフトKITを装着させていただきました。
そうです、これも純正品なのです。
最近当店でもシフト関係は熱いのですが、きっと『純正』って事で
交換後もDさんに何も言われないのがウケてるのかもしれませんね。
KITの内容はシフトレバー、アルカンターラブーツ、シフトノブです。
またクリップなど細かいパーツがそろっているのも嬉しい感じです。

装着した感じはガラっとイメージが変わりましたね。
また、シフトレバーは支点の位置を変えずにレバー自体の長さが短くなってます。
パフォーマンスノブとの組み合わせなので、こんなに短くなっちゃいました(笑)
ただ支点を変えた訳ではないので、他のショートシフトと比べると
ノブの重さもあってそんなに気になる程重さは感じません。
ただE87は右ハンドルなんでバックに入れる時にちょっと辛い。。。