STACK メーター


STACKメーターと聞くと三角のメーターを思い受けますが、こんなメーターもあるんです。
3Dさんで取り扱っている油温、水温、油圧をE36/M3に装着してみました。
最近のスポコンチックなメータに飽きた方にはSTACK好評です。
ちょっとピンボケしてしまいましたが、今回取り付けの台座はピラー用のホルダーを使用し
ダッシュボードに穴あけしてすっきり固定してしまいました。
通常穴を空けちゃいけない所に穴を空けるのってちょっと快感だったりします(笑)

そしてE36/M3の場合はオイルフィルターのキャップから取り出しする事が出来ます。
しかし、このキャップは国産メーターを取り付けるにはPT1/8なので問題ないのですが、
あっち物のメータはNPT1/8だったりするのでそのまま装着不可なんですよね。
なのでいつもお世話になっているカトーさんにアダプターの作製とNPT加工していただきました。
いつもながら完璧な仕上がりです。
しかし水温のアダプターはボクが内径の寸法を間違えてしまいました(泣)
明日組みなおします。。。