車からのサイン


今日も残りのペンキ塗りを終わらせて綺麗になったので大変満足です(笑)
さて、写真を見ていただくと分かるのですが、タイヤが酷い状態です。
内側が異常磨耗してしまいワイヤーが出ていますね。
これは車からのサインで目に見えるアライメント不良です。
見た目だけの問題ではなく、確実に走行性能に影響しているのです。
中古車の場合、ここまでアライメントの数値がずれていても
「この車のフィーリングはこんな感じだ」と思われる方も多いと思います。
しかし簡単に説明すると、この様に異常に磨耗してしまっていると
タイヤの接地面が少ないのでタイヤ本来のグリップ力を引き出せていないだけではなく
車の進行方向に対してタイヤがソッポの方向を向いてしまっていては
ワダチに取られる、接地感がない、挙動がおかしいなどの走行性能低下はおかしくありません。
また、ショックやスプリングの交換時にも同じ事が言えます。
(ショック交換だけでは数値がずれない一部の車種もあり)
そこで、2月末までかなりお得なキャンペーンを実施中です。
アライメント調整が通常価格の50%OFFですよ!?
目に見える車からのサインがあった場合や、ステアリングインフォメーションが妙な場合、
現状が良いのか悪いのか分からない場合は、迷わずご来店ください。
調整後はきっと『早く調整しておけば良かった』と思う事でしょう(笑)
タイヤのポテンシャルを引き出せ、異常磨耗が無くなればロングライフになるので良い事だらけです。
ショックやスプリングの同時交換時にもアライメントは50%OFFになりますので是非ご利用ください!