またまたハマってました


昨日はE46/M3のアシリフレッシュをしていました。
たまたま?在庫していたMOONFACEの強化トレーリングアームブッシュがあったので急遽取り付け。
この作業が凄いはまってしまいました。。。
純正ブッシュや、ピロは今までの工具で圧入出来ていたのですが、
今回このブッシュの外形が少し大きいのか、中のブッシュがえらい硬いのか、
全然圧入が出来ず時間ばかりかかってしまいました。。。

いい加減工具が壊れそうだったので、もうごっそり外してしまいました。
今までの時間と労力を考えると外してしまったほうが早道でした。。。
4tプレスで圧入したのですが、それでも結構パワーが必要だったので、
とりあえず今回みたいに外さなくてもハイパワーで装着出来る工具を注文しました(笑)
どちらにせよ、交換後は必ずアライメント調整が必要です。
※MロードでAPキャリパーのお問合わせをいただいているお客様。
必要事項を記入していただいたのですが、電話番号が抜けていたそうです。
大変申し訳ございませんが、福田まで連絡お願い致します。

One thought on “またまたハマってました

  1.  先日は、大変遅くまで作業をしていただきありがとうございました。
    本日、パーツも届き取り付けしました。 良い感じです。 わずか1~2㎝でもかなり変わりますね。
     当然の様に足も最高ですが、色々やったのでどれがどう効いてるのか私には判断つきませんが・・・
    また伺いますので、その時は宜しくお願いします。

Comments are closed.