同年代


今日はE30のリフレッシュをさせて頂きました。
SACHSアドバンテージショック、アッパーマウント、ロアアーム、タイロッド、
パッド、ローター、フューエルフィルター、タイヤともろもろ交換です。
実はこのお車は1989年式なのですが、オーナーさんも1989年生まれで同年代でした(笑)
生まれた年が自分と一緒なのは、かなり愛着のある事でしょう。
だんだん歳を取ると車も人間もリフレッシュは必要ですね(笑)

で、ボクのバイクも歳なのでサビサビのプッシュロッドカバーを交換しました。
しかし作業途中に不具合発覚。
ロッカーアームのシャフトのネジが振動でどこかに行ってしまったらしい。
タンク裏のナットなので全然気が付かず乗ってましたよ(泣)
とりあえず点検がてら簡易的なヘッドO/Hを友人と二人で夜な夜な決行。
ハーレーのエンジンって相当簡単な作りしているんで、すぐに降りちゃうんです。
年代物のスラッジを落として組み上げただけでも、バシっと圧縮もかかりやばい位絶好調。
ただ、また不具合が発覚し部品待ちです(泣)