WAKO’S PAC-R

皆様夏休みはいかがだったでしょうか?
当店も本日から通常通り営業しております。
我が家の夏休みはネコが体調不良で入院しておりお出かけ所ではありませんでした。。。

さて、相変わらず暑い日が続きますね。
今ボクはサポートカーとしてBENZのVクラスを乗ってるのですが、
中が広いので夏場は全然冷えなくて困ってました。
そこでこのWAKO’SのPAC-Rを使ってみる事にしました。
簡単にいえばエアコンの(システムコンプレッサー等)内部をクリーンにする事により
機能を回復させようという物です。
専用ツールでチャージしなくてはならないのですが、作業時間は10分程度。
あまり期待はしていなかったのですが、意外な所に変化がありました。
エアコンの効きは多少良くなった程度なのですが、コンプレッサーのフリクションが減ったのか、
車がスーっと前に出るではありませんか!?
例えるのなら、空気圧が1.5KGから2.5KGに調整した位の抵抗がないんです。
結構非力なエンジンだけにこのような結果になったのかもしれませんね。
金額は工賃込み¥4,980-です。
燃費はまだ計算していませんが、結構期待できますね。