SPIRIT E92/M3用 サスペンションキットのその後


最近全然おうちに早く帰れません(泣)
なのでご無沙汰してしまいました。
早く帰れない理由の1つはこのSPIRITショックのセット出しです。
数台のセット出し作業でてんやわんやしております。
実はE92/M3はすでに何度かショックの中をばらしております。
やっと?思うような特性になってきてまずまずな感じになってきました。
単純に固い柔らかいの話ではなく、ピストンスピードに応じて欲しい領域は減衰を立ち上がらしたり、
いらない所は寝かしたりさせるのが非常に難しいんです。
ダンパーテスターである程度いいグラフを作らしても実車に装着してみると、あら?って事ばかりです。
なので実車に付けてばらしてトライ&エラーの繰り返しで良い物が出来てくると思うんです。
今現状でも『良い』と言ってくれる方もいると思いますが、もうちょっとやらせてください。
基本的にボク凝り性なんで(笑)