モロモロ


先日E39/M5のショック交換をさせていただきました。
今回待つ事3ヶ月、E39/M5用のKONIを装着させていただきました。
純正ショックはアルミですが、KONIはスチールなんで価格はだいぶ抑えられます。
今回は前後UPマウントを交換し、スプリングはそのまま再使用です。
減衰力は最弱で組み付けましたが、街乗りでの乗り心地はスーパーコンフォートです。
高速を飛ばす方はさすがにちょっと締めこまないとフワフワしてしまいますね。
それはそうと、E39のスタビマウントブラケット(ブッシュホルダー?)は対策はされないんですかね?
アルミなので結構な確立で割れてしまいますよね。
今回はとりあえず純正で交換はしましたけど。。。
それとマフラーブッシュ。
新車から交換されていないブッシュなので赤いブッシュですが、
これもE46/M3と同じ物でブチブチ切れてしまいます。
路面のギャップでガチャガチャ音が出るのはこのブッシュが切れている事が多いです。
なんか強化したいと思ってはいるのですが、マフラーの熱が問題なんですよね。。。