BENZ CLS アライメント調整

_MG_1610_1.jpg
今日も雨がパラパラ降っていますが、花粉はキテますね。
もう2月上旬から薬を飲んでいたので大して苦しみはなかったのですが、昨日は薬を飲み忘れて午前中は結構辛かったです。
ボクは酷い方に比べれば軽症ですが、早く花粉の季節終わって欲しいですよね。
さて、今日はベンツCLSのアライメントを調整させていただきました。
そして先日装着して頂いたMICHELIN PS3!
もう、随分と前から現物とはご対面していたPS3ですが、やっとブログに上げられます。
PS2と比べてかなり乗り心地が良くなってWETグリップもいいそうです。
_MG_1611_1.jpg
しかし、交換前に使っていたタイヤは偏磨耗してしまっており、折角のNEWタイヤも使いきれないと勿体無いですよね。
そこでアライメントを見てみたのですが、フロントの右側のキャンバー角は戻したい感じでした。
以前からちょこちょこブログにも登場しているこのボルト達ですが、最近のベンツはコレがないとキャンバーやキャスターの調整が出来ません。
このボルトで調整を行なった所、いい線まで数値を戻す事が出来ました。
上記の作業はボルトの部品代、工賃等別途掛かってしまいますが、交換して調整しない限り現状以上に良くなる事もありません。
部品のお取り寄せが必要になりますので、事前のご予約になりますのでご了承ください。
今日は作業風景とお車を完全に撮り忘れてしまいました。。。