新製品プロトタイプ完成!

_MG_1905.jpg
本日VARISさんにお伺いしてきました。
すっかり中央道の集中工事って事を忘れていたので、ドハマリしてしまいました。。。
さて、今回はZ3のMクーペのボンネットが出来上がったので装着してきました!
VARISさん曰く、製作してきたボンネットの中で最大級らしく、製品があがるまで半年かかってしまいました。
そりゃそうですよね。通常のボンネットに比べて手間3倍、コスト3倍らしいですから(笑)
_MG_1906.jpg
Z3は1.9LからMクーペまで、ボンネットは共通なのですが、
ノーマルボンネットは約30KGに対して、バリスのボンネットは10.5KGと約1/3の重量となってます。
20KGも軽くなると恐ろしく動きが軽快になります。
また、サイドカバーや、ボンネットエンブレム、グリルはそのまま純正を使用出来るようになってます。
_MG_1908.jpg
そして何よりもバリスさんのこだわりのクオリティー!
コレだけ巨大なボンネットであれば真ん中で張り合わせて作るのが普通ですが、
パっと見ではつなぎ目が見当たりません!
実は横のラインで合わせているのですが、曲線になっているので物凄く大変だっただろうし相当な技術力です。
良くみないと張り合わせたのは分からないですよ。
また、写真をみればわかりますが、よくある凸凹のボンネットではなくツルツルのテカテカな仕上がりとなってます。
まだ価格は決まっていませんが、近々にデリバリー開始になるのではないでしょうか!?