SPIRIT BMW E46

_MG_2108.jpg
今日は多摩川の花火大会で大渋滞&大爆音真っ最中です。
この花火大会が終わるとさらに渋滞するので早めに撤収します。
さて昨日の話しですが、BMW/E46にSPIRIT車高調とトレーリングアームブッシュを交換させていただきました。
こちらのお車はLSDも装着されており、スポーツコンフォートでいこうと決まりSPIRITのスタンダードを装着です。
余談ですが、実は昨日このトレーリングアームブッシュ交換時に直射日光に当たっていたので、
きっとこの時に体調が悪くなったんですよね(笑)
_MG_2109.jpg
車高及びアライメントはお任せって事で下げ過ぎず、アライメントの数値もチョッピリカスタマイズしました。
本日お客様から『乗り心地が良いねぇ』とお電話頂き満足していただけたようです。
ちなみに全然関係ありませんが、正しいスペルはCAUTIONです(笑)
_MG_2114.jpg
そしてこちらはSPIRIT装着前に付けていたBILSTEINのBTSキットです。
こちらは当店で以前装着させていただいた物ですが、実は走行6000KM未満の極上物です!
BTS装着時に前後純正アッパーマウントを交換しており、リアはE46/M3用を使用しています。
E46セダン(4&6気筒)であれば装着可能ですし、既に組み込み済みの状態ですので、
外した純正もそのまま保存可能ですよ!!
取り付けアライメント込み¥89,250-でいかがでしょうか!?
お徳過ぎるので、早い者勝ちですよ!

9 thoughts on “SPIRIT BMW E46

  1. 明日朝一お邪魔させてもらいます。
    ごめんなさい、正直サスキットはめちゃくちゃ良いのですが、高速などギャップでのリアーの
    挙動は良くなりましたが、
    この納車されたセットアップは正直わかりません。
    今回のオーダーが前のBTSより、全然走れる方向へのチェンジでしたが、
    今のセットで自分の良くテストをするところで、何度も走りましたが、
    今だとBTS以下です。
    100Kからフルブレーキで、入るとフロントが低すぎなのか?
    底突きはするし、フロントに過重かかりすぎで、リアーが抜け気味になり
    リアーは鳴きまくります。
    後一番気になるのが、めちゃフロントのレスポンスがわるいです。
    前は、ステアリング切ると切っただけすぐに反応してくれましたが、
    今はだるく、ワンテンポ送れて切れ込みます。
    出来れば、早急にセッティングをBTSの頃に戻して頂き、
    そこを原点に、セットアップをスタートしたいのですが、
    4月の時点のBTSのアライメントを取ってもらったデーターがあるので
    それで、検討させてください。
    現状では、サスが仕事をしているのはわかりますが、
    あまりにも守りに入った状態です。
    36のB4と変わらないか、底突きするぶんひどいかも
    減衰力含め、この状態での納車は辛いです。
    スタートとしてBTSより良い方向にしといてほしかったです。

  2. 先日はありがとうございました。
    23日、24日と私事でお休みさせていただいております。
    恐らくストロークに関しましては底突きする寸法ではないので、バネレートを下げて減衰力のダイアルを上げる方向にしたほうが良いかもしれません。
    ステアリングの応答の悪さも減衰力を上げる方向で良くなるとおもいます。
    しかし、直巻とノーマル形状との違いは出てしまいますのでご理解下さい。
    ご説明不足でご迷惑お掛けしてしまい申し訳ございません。
    早急にメーカーと対策させていただきます。

  3. 早速にお休みの所すいません。
    とりあえず、明日に朝一おじゃまして、減衰力のみ上げてもらえますか??
    それで走ってみたいので、バネレートは現状嫌いではないですが、
    少し走って、フロントが納車時より下がったようにも見えます。
    福田さん的に、減衰力前3、後ろ2での走行はどう思いますか??
    3,3の方が良いですか??
    今ニュートラルから、ドライブに入れると、36のB4ぐらいリアーが下がりますが(BTSでは動かなかったです)現状たぶん減衰力は、B4並みですかね
    フルブレーキで、コーナー直前に少しギャップと言うか、すこし盛り上がっているところがあり
    そこで、かなり大きくバキッといいます。
    とりあえず、減衰力だけお願いします。

  4. たびたび、ザックスのRS-1などは、同じ20段階ですが、基本10くらいからセットし始めるみたいですが
    スプリットは全然ハードなんですか??
    変にピッチングしなければ、堅いのはかまいませんが

  5. 誤解がおきる書き方しちゃいました。
    BTSのころと書きましたが、
    アライメントの事です。
    キットはすごく良いです。

  6. 減衰力の件は理解致しました。
    明日私はいないので連絡しておきます。
    最初装着したばかりなので馴染むまで柔らかいほうが良いと思っていたのですが、通常は固いほうから10段戻し位で使っています。
    (もっと締めている方も多いですが)
    一緒に乗ってご説明出来れば良かったのですが、
    今回は出来なかったのはボクのミスですね。

  7. ありがとうございます。
    とりあえず、10ですかね
    リアーも同じ方が良いですか?

  8. ありがとうございます。
    とりあえず、良いスタート地点に立てました。
    改めて良いキットと認識出来ました。
    フロント15でも、ちゃんとストロークして、
    乗り心地も、全然良いです。
    ここから煮詰めよろしくお願いします。

  9. 今朝はお電話ありがとうございました。
    ご説明不足で色々とご迷惑お掛けいたしました。
    また、設定変更の際はご来店いただければと思います。
    ありがとうございました。

Comments are closed.