車検

_MG_2246.jpg
今日も色々テンパってしまい全ての作業の写真を撮り忘れてしまいました。。。
なので、全然面白くもないバイクネタで。
友人がボクのバイクの車検を通してくれるとの事で、本日予約をして品川の陸運局に持ち込みました。
さかのぼる事2日前、フロントブレーキスイッチが故障している事に気が付き急遽部品を発注。
(バイクは前後ブレーキが独立しているのでスイッチが2つあり、リアは付くので気が付きにくいんです)
今朝いつもより2時間前に出社してスイッチの修理をしていました。
前回の車検の時も陸運局に持ち込んだ瞬間、HIビームが点灯しなくなり、スピードメーターも動かなくなって苦労したので
今回は念には念を入れて点検をしていました。
右ウインカーOK!
左ウインカーOK!と思った瞬間、その後点灯せず。。。スイッチの故障です。。。
ウインカースイッチはスペアがあったので、すぐに交換して点検したのですが、
数回点滅の後にウインカーライトがつきっぱなしに。。。
今度はリレーが逝きました。。。
今回スペアパーツがあったので無事車検に合格しましたが、なんでいつも当日に壊れるんでしょう(笑)
本当に毎回困らせてくれるバイクです。