残念

_MG_2342.jpg _MG_2346.jpg
今日はBMW/E39のメンテナンスをさせていただきました。
ABSランプが点灯したとの事で診断機で診てみると、
『左フロントのパルス(回転)センサ』のエラーが出ておりパルスセンサーをまず変えてみる事になりました。
新品にセンサーを変えた後テスターで動作確認をしたのですが、車輪を回しても認識してくれません(泣)
配線図を見ながら配線の断線をチェックしてみましたが、ASCのユニットまでは断線は確認できず。。。
結局はユニット内の断線っぽいです(泣)
ASCアッセンブリー交換しなくても、黒いユニットのみ交換で済みそうなので
修理するか新品で交換するかお悩み中です。
ちなみにラジエターは樹脂の部分が割れて水漏をしているのを発見してしまい、OEM品に交換させていただきました。
距離を走っていなくても年式なりにトラブルは出てきてしまいますね。

2 thoughts on “残念

  1. 今回は、ありがとうございました。
    同時に水漏れが発見出来て良かったです。
    またお願いする事があると思いますが、よろしくお願いします。

  2. 昨日はどうもありがとうございました。
    水漏れの発見までは良かったのですが、完全治癒が出来ずに申し訳ございません。
    修理でも交換でも構いませんのでまたお知らせください。

Comments are closed.