ウォーターバルブ

_MG_2331.jpg
先日の話ですが、E36/323で全然ヒーターが暖かくならずに冷たい風が出てくるとの事で、
このウォーター(ヒーター)バルブを交換させていただきました。
冷却水の流量をコントロールしているバルブなのですが、このバルブが閉じっぱなしだとこのような症状になってしまいます。
早速取り外し、中を覗いてみると。
IMG_2334.jpg
写真では分かり難いのですが、やっぱり中のゴムが切れて開閉が出来ない状態でした。
ヒーターホースを外して作業するのでクーラントが抜けてしまうので、
ついでにクーラントも全量交換させていただきました。
お帰りの際、『あ~暖かい』のお言葉と表情が印象的でした(笑)