完治!

_MG_2397.jpg
今日はBMW Z4/Mクーペのブレーキオーバーホールをさせていただきました。
中古でお車を買って最初からブレーキがフカフカで、他店さんでブレーキホースを変えたけど解消せず。
当店にご来店頂いてからもDSCのエア抜きを行ないましたが、解消せず。
3万キロしか走行していないので、マスターシリンダーは問題ないはずなのですが、
症状からして非常にマスターシリンダー臭いので交換させていただきました。
_MG_2393.jpg
そして念には念を入れてキャリパーもオーバーホールです。
サーキットを走っているとダストシールがボロボロになってしまう場合があります。
パッドの残量が少なくて過激に走行してしまうとモロに熱が伝わってしまう場合や、
効かないパッドで効かないから加熱してしまう場合もありケースは色々ありますが、要チェックポイントです。
シールやダストシールの交換はもちろん、シリンダー内を軽くホーニングして洗浄します。
見た目も綺麗ですが、これでシュルシュル動いてくれます。
そして、パソコンを使ってDSC内のエア抜きもしてロードテストをしてみると。。。
見事完治してカチカチのタッチになりました!
今回キャリパーのオーバーホールと同時に作業してしまったので100%とは言えませんが、
距離を走っていなかったものの、やはりマスターが原因だったと思われます。
(ちなみにキャリパー側は固着もありませんでした)
完治しました!>I様
ただ、左フロントのタイロッドのガタを発見してしまいました。。。