BMW E39/M5 クラッチマスター&レリーズ交換

_MG_2924.JPG
先週にクラッチ交換したBMW E39/M5ですが、本日クラッチマスターシリンダーとレリーズシリンダーを交換させていただきました。
マスターがほんのりオイルで湿っていたので、ほぼこのパーツを交換すれば問題解決をしそうですが、
クラッチの油圧装置といえばこの2点しかないので、レリーズもついでに気持ち良く交換させていただきました。
エアー抜きもしっかりすると、ペダル位置も下がっていたのが規定の位置に復活!
ちゃんとクラッチが切れるようになったので、普通にエンジンがかかった状態でスコスコギアが入るようになりました。
まだまだこちらのお車の作業はのこっているのですが、週末納車に向けて頑張ります。
_MG_2922.JPG
そして、お客様からのご紹介で群馬からタイヤ交換して頂いたBENZ W211ワゴンです。
元々コンチネンタルのMO承認タイヤが付いていたのですが、S001を履きたいとの事でブリヂストンにタイヤ交換させていただきました。
元々お客様は世田谷ご出身らしく色々お話をお伺いしていたのですが、
実は当店のメカニック木下の地元の先輩でした!(笑)
いやー、凄い偶然です!世間は狭いもんです。
明日はご紹介頂いたお客様の作業が入っているのですが、一つ部品を作り忘れていた事に今気が付きました(汗)
明日は朝から部品を作ってお客様のご来店前に完成させておきます。。。