法定点検・車検・修理

サンビームは国から認証を受けた関東運輸局認証工場です。(認証番号 第1-11618号)
日頃のメンテナンスから12ヶ月、24ヶ月点検まで自社で行なっております。
最近の自動車はCAN通信で情報をやりとりしており、診断機無しでは点検や修理が困難になっております。
OBDであれば汎用の診断機でもエンジン関係のフォルトコード(DTC)を見たり、ライブデーターを見る事は可能ですが、
更に深く診断をしたりする事は難しいと思われます。
そこで当店ではメーカー別専用テスター(診断機)にて診断及び修理をしています。
24ヶ月点検や12ヶ月点検時には無料にて診断させていただいております。
dis.jpg tis.jpg
etk.jpg sss.jpg
BMWではDISテスターを使って診断を行うのですが、クラッチの調整やエアサスなどの調整もこのテスターを使います。
部品交換後にコーディングが必要な場合はSSSとDISを使ってコーディングします。
また、部品検索や、電子整備マニュアルもありますので大抵の作業は可能となっています。
vas.jpg elsawin.jpg etka.jpg
VW、AUDIではVASテスターを使って診断やコーディングを行います。
Bluetoothにてパソコンと通信しますのでPIT内であればどこでも診断可能です。
VW、AUDIもまた部品検索や、電子整備マニュアルもありますのでご安心ください。
das.jpg wis.jpg epc.jpg
BENZではXENTRY/DASを使って診断やコーディングを行います。
最新のお車(OBD)から38ピンカプラーまで対応しております。
こちらもまた部品検索や、電子整備マニュアルもありますのでお任せ下さい。
piwis_kts00.jpg piwis_kts.jpg
poses.jpg pet.jpg
ポルシェに関しましては診断ヘッドを用意していないので、今現在ポルシェ専用テスターでの診断は出来ません。
ただし、専用テスターPIWISのソフトは動きますので配線図などの確認をする事が可能です。
またBMW、VW、AUDI、BENZ同様、部品検索や、電子整備マニュアルもあります。
_MG_2840.jpg
コーディングの際は一定の電圧をKEEP出来る専用の充電器が必要です。
当店ではコーディング用充電器の他、バッテリーテスターや、
バッテリー交換時にメモリーをKEEPするメモリーセイバーも完備しております。
って感じで今日はいつもとちょっと違う内容になっていますが。。。すみません!
ボクがホームページの更新が出来ない所をこの場を使って仮アップロードしてしまいました。
出来る所からコツコツと色々やらせていただいてます。