W219 AMG CLS55

_MG_2801.jpg
今日はBENZ AMG CLS55のタイヤをS001に交換させていただきました。
元々AMGはベンツ承認タイヤのMOマーキングが付いているのですが、
残念ながらS001ではまだ承認付きがなくBSで承認タイヤをお求めであれば先代のRE050になってしまいます。
承認タイヤに関しましては、ハイパフォーマンスカーのタイヤページを作りましたのでご覧ください。
_MG_2803.jpg
そして、今までのタイヤは外減りが激しかったので、アライメント前に試乗してみました。
AMGは若干車高が低いので通常のモデルよりもキャンバーがネガティブ方向についている為、
タイヤの内側が摩耗しやすくなっています。
その為、基準よりもトー角を入れてしまう傾向があるのですが、こちらのお客様のお車は
明らかに抵抗感あり過ぎます。
静止状態からブレーキを離すと普通はクリープで前に出ていくのですが、思った以上に抵抗があり出てくれません。
しかも左流れも強く出ており、左フロントの外側が特に摩耗が激しくなっていました。
アライメントの数値を見てみたら試乗のインフォメーションと一致しビンゴでした。
しかし急遽アライメント調整のお話になったので、キャンバー調整用のボルトが無く調整は次回の持越しとなりました。
今日は気のせいかベンツのお客様からのお問い合わせが多かったです。
ベンツの作業しているとベンツが多かったり、ポルシェの作業をやっているとポルシェのお問い合わせがあったり。。。
不思議なもんですよね^^
ちなみに今日もHPを更新したのでTOPを見てくださいね→https://sunbeam8.com/