BMW E46 M3 CSL ブレンボキャリパーO/H

_MG_3004.JPG
今日はBMW E46 M3 CSLのブレンボキャリパーをオーバーホールさせていただきました。
交換時期はとっくに過ぎてしまっており、ダストシールもカピカピになっていたのは分かっていたのですが、
このままブレンボで当分使っていきそうなのでメンテナンスを決行しました。
_MG_3006.JPG
ダストシールとオイルシールを交換するのですが、前後左右一台分交換にもなるとこんな量になります^^
しかも新品に比べるとカチカチになってしまい、オイルも漏れやすくなります。
とゆうより、ピストンの動きが良くなるのでコントロール性も良くなります。
(いや、コントロール性も元に戻るが正解ですね)
_MG_3008.JPG
そして、マスターバックの容量を増やすタンクを増設しました。
普通のお車にはあまり必要のない物なのですが。。
実は2個目のタンクです。。。(汗)
マスターバックにはアクセルオフ時の負圧を溜め、マスターシリンダーを押し出す力として使っているのですが、
サーキットなどでアクセル全開が続くと負圧が溜まらずペダルが石みたいに固くなってしまいます。
これが悲しい事に足のセットが決まれば決まる程、負圧が溜まりにくくなる為にタンクを増設したのです。
9/11には筑波サーキットでBMW CUPが行われるので、またあっという間にやってきます(笑)
今度は筑波セットを出さないとですね。

2 thoughts on “BMW E46 M3 CSL ブレンボキャリパーO/H

  1. CSLも順調に進んでいますね。
    次の筑波が楽しみですね!

  2. 杉山さんにも色々ご協力いただいて順調に進んでいます。
    このままいけば、筑波は結構期待出来そうですよね!

Comments are closed.