BMW E46/M3 CSL ミッションコンプリート!

_MG_3565.JPG
店長の福田です^^
FACEBOOKにはボク、フロント福田、メカニック木下のブログがあがるのですが、誰が書いているか分かりにくいですよね。
なので今日から毎回冒頭に「店長の福田です」を付け加えますね。
さて、今日もE46/M3 CSLの作業をさせていただきました。
昨晩のうちにミッションを降ろしていたので、今日は組み込むだけです。
まずは昨日にご紹介したARUGOS(小倉クラッチ)のツインプレートクラッチシステムをSMGに組み付けさせていただきました。
M/T車なら全くもって心配はいらないのですが、やはりSMGに組むとなえるとドキドキです。
_MG_3567.JPG
しかも昨年のレース予選で突然ギアが抜けてしまうトラブルが発生した為、ミッションアッセンブリー交換です。
なのでどちらかと言えばクラッチよりもミッションがメインなんですよね(汗)
ミッションを交換した場合は6速からリバースまでをシフトさせていって認識させてあげないとダメなんです。
エイリアンも交換したので油圧ラインのエア抜きもマストです(笑)
_MG_3568.JPG
そして、CSLのミッションを載せながらも、他のCSLのお客様のフラップ修理とSMGのクラッチ調整をさせていただきました。
こちらのCSLもサーキットを走られているようなので念には念を入れてエア抜きまでさせていただきました。
ボクはCSLのミッションを載せる作業をしている時に、パソコンで指示をすれば勝手にエア抜きをするので優秀なメカニックです(笑)
_MG_3570.JPG
スーパーメカニックさんにも世話になってしまいましたが、無事着地しました。
そしてバンパーを付けて、いざ試乗!
ニュートラルではシャリシャリいっていますが、走ってしまえばいたって普通です。
半クラッチも普通ですし、シフトアップやダウンも普通です(笑)
ただ、普通じゃないのはクラッチキットが軽くなったので鬼レスポンスです!
とりあえずタイヤホイルは立体駐車場に入れられるよう、街乗り用に変えてしまいましたが、
明日も残りの作業があるので頑張ります。