カーボンクリーン AUDI RS6

_MG_3600.JPG
今日はAUDI RS6にキャンペーン中のカーボンクリーンを作業させていただきました。
RS6はお初のお車なので燃料ラインを探す所から始まったのですが、AUDIやGOLFは大体同じ所に出ているんですね。
やはり2ラインの燃料ラインになっていますので、アタッチメントも倍に取り付けなくてはならないのでちょっと大変です。
しかも燃料ラインがワンタッチカプラーじゃないので、固まってしまっており全然抜けてくれませんでした(泣)
_MG_3601.JPG
実は構造上この2ラインにしか出来ない事があるんです。
燃料ラインのどこから外して割込ませているかで距離は変わってきてしまいますが、
燃料ホース、デリパリーパイプ等の燃料ラインを圧力脈動パルスにて汚れを更に落とせるんです。
エンジン始動前に10分ほどパルス洗浄をします。
しかしそこで事件が!
純正バンドを使って固定していたのですが圧力脈動パルスでニュルニュルと外れてきてます。
完全に油断してました。
純正バンドと結束バンドでガッチリ固定してやりました(笑)
_MG_3602.JPG
なんとかこの後、洗浄も終わり最後のロードテストです。
乗り慣れた車種ならボクでもすぐ分かるのですが、今回のRS6はメチャ速い。。。
パワーも凄いがトルクも半端じゃないので、カーボンクリーンで良くなったのかはボクには分かりませんでした(笑)
8万キロ以上走られているお車で、洗浄中は結構白煙もあがっていたのできっと良くなっているとは思います^^
100km程度は洗浄効果が持続するので、その辺りで良くなったかはお伺いしてみますね。