BMW E90/M3 コーディング&カーボンクリーン

_MG_3638.JPG
今日は3台のBMWにカーボンクリーンの作業をさせていただきました。
朝一にE46/325ツーリング、午後一にE91/320ツーリング、夕方にはE90/M3の3台です。
でも、ボクはちょっとテンパっていまして写真を撮ったのはE91のみでした。。。
今日もカーボンクリーンは大好評でした(笑)
そしてそのE90/M3なのですが、ご来店いただいた時には。。。
_MG_3639.JPG _MG_3640.JPG
↑こんな感じにチェックランプ付きまくっていました。
EDC付の純正ショックから社外に変更する際はキャンセラーを使わないとダメでしたが、
今ではコーディングでこのチェックを消す事が出来るんです。
また、シートを運転席、助手席とRECAROに変えた際に抵抗を付けていないのでエアバックランプも点灯。
このエアバックもコーディングで何とかなるかとも思ったのですが、無理でした。。。
地味に抵抗は入れたのでお客様宅にある着座センサをつければオールクリアになるまでは処理できました。
_MG_3641.JPG
EDCデリートの他にもナビキャンセル、ダブルブリンクハザード、ワンタッチウィンドー、ワイパー収納、
純正セキュリティーロック・アンロック音、シートベルト警告音解除とコーディングさせていただきました。
コーディングの詳細は→コーディングページをご覧ください。
_MG_3642.JPG
そして最後にブレーキオイルの交換です。
AP PRF660 Racing Brake Fluidに交換したのですが、このオイル実に値段は高いです。
が、一度使った人はやめられないんです。
何かしらブレーキに不満がある方は、まずはこのAP PRF660を使ってみて。
色んな意味で最高なオイルです(笑)
昨日ブログ書けなかったので今日は書かなきゃと思ったのですが、作業がおしてやっぱり日が変わっちゃいました。。。
お腹すいた。