BENZ W211 AMG E55 カーボンクリーン

_MG_3744.JPG
先週末から色々やってまして、昨日もお休みさせて頂きました。
今日からボクは通常作業に戻れそうです(笑)
さて、今日は先日バタバタしてご紹介出来なかったお車です。
BENZ W211 AMG E55にカーボンクリーンを作業させていただきました。
最初エンジンルームを開けてアイドリングをしているとABSのユニットがブルブル揺れています。
ちょっと振動が大き目ですが、なんか良くなりそうな予感。
洗浄を初めて10分後、ちょっとブリッピングさせてカーボンを取れ易くします。
その後またアイドリングさせると大幅にABSのユニットが揺れなくなりました。
今回一日でカーボンクリーンとオイル交換を済まされたいとの事で、
カーボンクリーン後お客様が距離を乗ってからオイル交換させていただきました。
やはり、エンジンが軽く滑らかに回ってくれるとの事です。
最近BENZのカーボンクリーンのご依頼も増えてきましたが、BENZも確実にフィーリングが良くなっています。
個人的な意見ですが、どちらかと言えばベンツはパワーと言うより、エンジンの静粛性だったり滑らかさだったり
乗っていて快適な方向が良くなればいいのではないかと思います。
車によってカーボンクリーンの効果も違うので、同じ車種の方が見た時に分かり易いようにブログに記載しておきます。
過去の記事を見ても載っていない車種の方は是非人柱になってください(笑)