MOTUL New 300V

_MG_3698.JPG
今日は早速BMW E46/320にNew 300Vに交換させていただきました。
先日フューエルクリーンを作業させていただいた際にフューエルフィルターを切らしてしまい、
本日オイル交換と同時にフューエルフィルターも交換させていただきました。
なので、単純にオイルだけの評価じゃないのでご了承ください(笑)
New 300Vのボトルを開けると何とも言えない良い匂いがします。
MOTULはオイル交換するとこの匂いでオイル交換したーって感じにさせます。
オイル交換後はロードテストをさせて頂いたのですが、とにかくレスポンスが良い!
これはぶっちゃけフューエルフィルターを交換した事が大きいと思いますが(笑)
それ以外にもエンジンがサーっと静かになって振動もかなり減少しました。
エンジンの吹けも軽いのですが、ウルトラなめらかな感じです。
やっぱりNew300V発売まで8年の歳月がかかったのもうなずける内容ですね。
_MG_3693.JPG _MG_3696.JPG
そして今日もBMW E46/M3とE90/M3にカーボンクリーンをコンプリートで作業させていただきました。
E46/M3はスロットルの中を覗くとヤバイ位汚れています。。。。
これは相当変わるパターンなのですが、同時に超臭くなるパターンです。
案の定凄くレスポンスも良くなってパキーンと吹け上がってくれます。
多連スロットルのM3やM5はボクが乗ってもかなり良くなるので推していますが、
通常のシングルスロットルのお車でも「かなり良いよ」と言っていただける方も多いです。
数台お車をお持ちの方は、「凄く良くなったからこっちも」と言っていただける事もあるので嬉しい限りです。
_MG_3694.JPG
そして折角リフトアップしたので、在庫していたCPMを装着させていただきました。
「ついでにやっちゃおうか!?」のお言葉も嬉しい限りです(笑)