New マシーン

_MG_3687.JPG _MG_3688.JPG
遂に当店にも旋盤がやって参りました♪
スーパー小さいヤツですが、ちょっとした物を加工したり作ったりするのは全然OKです。
ちょっとカラーを作りたかったり、スペーサーの厚みを削ってしまう事も出来るんです。
いやー、お客様から頂いた物なのですが結構嬉しいです。
ただ、結構サビが悪さをしてレバーが動かなかったり、ハンドルを回しても動いてくれません(泣)
そこで早速バラバラにしてなんちゃってオーバーホール開始です(笑)
_MG_3689.JPG
バラバラにしてやったので、メカ的な物はちゃんと動くようになりました。
場所もとtりあえずボクの工具台の横に決定したのですが、削りカスで凄い事になりそうですね。
とりあえず200Vも配線完了でちょろっと早速削ってみました。
ちょっと慣れが必要ですが、ボクにとっては心強いマシーンになりそうです。
_MG_3685.JPG _MG_3686.JPG
そしてカーボンボンクリーンをR56/MINI クーパーSに作業させていただきました。
10万㌔オーバーのお車って事もありコンプリートで作業開始です。
インテークホースを外してみるとオイルが結構戻ってます。。。
今回はタービン内部も洗浄して綺麗にしてしまいました。
実はこのお車1000㌔前にワコーズのRECSをしているそうなんです。
手軽に出来るケミカルで調子は良くなると聞きますけど、凄い綺麗になっていたら今回の作業は全然意味無いはずですよね。
ボクもRECS後すぐにadvantageカーボンクリーンをやったことがないので非常に興味ありです。
次回オイル交換でご来店いただきますので、どうだったか詳しく聞いてみますね^^