カーボンクリーン 

_MG_3723.JPG _MG_3725.JPG
今日はBENZ W211/E320をカーボンクリーンをさせていただきました。
やっぱBENZは1ラインでやり易い所にラインがきていますね。
距離は5万キロ程走られていましたので、きっと洗浄後の効果は出てきそうです。
案の定洗浄後はエンジンも静かになって、エンジンの回転もレスポンス良く回りました。
_MG_3726.JPG _MG_3729.JPG
夕方からはポルシェ996 GT3のカーボンクリーンです。
ポルシェのリターンホースは色々な形状をしていて、ボクもまだ全然把握出来ていません。
赤丸の形状であればアダプターがあるので作業は可能です。
先日996/GT3RSでご来店頂いたお客様もこの形だと思ったのですが、全然違う形状でした。
このお車は前期だからなのか、RSだったからなのか分からないのでちょっとお勉強します。。。
で、距離は3万キロちょっとなので結構効きそうなのですが、ポルシェは燃焼効率が良いのでどうなんでしょうか。
先日のボクスターは非常に調子が良かったみたいで、後日お乗換えになったM3にもカーボンクリーンを作業させていただきました。
(ちなみにここで作業したV10も絶好調です^^)
なのでコンマ1秒でもタイムが上がりますようにと念じながら作業させて頂きました(笑)
作業中の白煙はあまりでなかったので、そこまで劇的には変わらないと思ったのですが、
お客様が試乗したフィーリングでは体感的に10馬力位アップしたような感じとの事でした。
やはりサーキットばかりのお車も変わるんですね。
_MG_3732.JPG
そしてその後はオイル交換。
本当はカーボンクリーン後100~200キロ位走ってからのオイル交換をお勧めしていますが、
遠方からのご来店だったり諸事情がある場合は同時に交換する事もあります。
このNew300Vに交換させて頂いたら、更にレスポンス良くなりました^^
ポルシェのGT3系のオイルエレメントも在庫していますのでいつでもご来店お待ちしております。
ちなみにBMW E46M3のMTで距離を走られている方を探しています。
一台限定ですが、カーボンクリーン前と後でパワーチェックをしたいと思っています。
やってみたい方はinfo@sunbeam8.comまでメールください!