ポルシェ 964 RS3.8

2012_6_10_1.jpg
今日も色々お仕事させていただきましたが、大変だったのはこのRS3.8でした。
このオーナーさんはE46/M3 CSLもお持ちなのですが、以前CSLにカーボンクリーンを作業させて頂いて調子が良くなったので、
3.8RSも作業して欲しいと以前から言われてはいたのですが・・・遂にこの日がきてしまった。
2012_6_10_2.jpg 2012_6_10_3.jpg
RS3.8と言えばやっぱ特殊じゃないですか。
燃料ラインも特殊なのでは?と思っていたのですが、エアクリーナーBOXを外せば簡単に出てくるという言葉を信じて作業してみる事に。
ポルシェは2ラインなのですが、いつもリターンホースの形状にやられてしまうんです。
(古いポルシェから新しいポルシェまで年式によってリターンの形状が違うんです)
今回も見事にやられました。
普通にグッドリッジのレース用のフィッティングが付いてますけど・・・
このカーボンクリーンのマシーンにはAN8番とかのアダプター無いんですけど~(泣)
ホースやらアダプターとか用意して作らないと洗浄が出来ません。
ふと、そういえば戦闘機?に使われていたフィッテイングやらホースがあったな?
探してみると調子の良いホース達がいるじゃないですか!?
って事で切った締めたしてなんとかRS3.8専用のホースが完成しました。
今後使うかは分かりませんが(笑)
2012_6_10_4.jpg
洗浄中にホースが抜けないかビクビクしながら作業しましたが、なんとかノートラブルで終了しました。
オーナーさんとロードテストに行ったのですが・・・元から6スロでビンビン吹け上がるのでボクには良く分かりません(笑)
が、下から高回転までスムーズに回転が上がっていく感じで気持ち良かったです。
突然ですが、メーカーさんのご協力によりKONIキャンペーンを7月末まで実施します!
詳細はTOPページから!→SUNBEAM8.COM