負の連鎖(汗)

2012_7_01_1.JPG2012_7_01_2.JPG2012_7_01_3.jpeg
今日はちょっとハマっていましたW124と決着が付きました。
失火の原因が6番コイルの不良だったのですが、コイルとコードを全部交換したら更に悪化していきます。
最終的には完全にエンジンがかからず・・・
おもいっきり負の連鎖に陥りました(汗)
結果的にはエンジンハーネスも交換して完治しました。
「プラグホールパッキン不良」から始まり⇒「オイルにてリーク」⇒「コイル不良」となった訳ですが、
コイル交換をしていくうちに配線がボロボロになって「配線ショート」⇒「不動」となっていきました。
結論:W124でハーネスを交換していない車は配線を触るべからず(笑)
何かトラブッたらハーネスを含めて考えないと負の連鎖にハマりますね。
2012_7_01_4.jpg
そして今日はE46/M3でスタンダードでカーボンクリーンを作業させていただきました。
E46/M3ではスタンダードではあまり作業をしないのでどこまで効果が出るかはちょっと分からないんですよね。
作業終了後、ロードテストをしてみるとコンプリートほどでは無いのですが結構快調にエンジンが回ります。
学習のリセットをしているので200KM位走ると更に快調になると思います^^
今回E46/M3乗りのお友達からのご紹介でご来店頂いたそうです。
ご紹介ありがとうございます!
明日は月曜日なので定休日となります。