ハマりました~(汗)

IMG_1944.JPG
今日はBMW E46/M3 CSLのドライブシャフトとハブベアリングを交換させて頂きました。
今回は右リアのドライブシャフトがガタが出てしまい交換となりました。
サーキットを走っているお車は左側が消耗するのですが、今回は右側・・・
多分右リアをHITした時に寿命を縮めたんでしょうね・・・
今回メインのドラシャは比較的あっさり外れたのですが、ハマったのはハブベアリング交換。
スライディングハンマーを使ってハブのフランジを抜くのですが、今回はバンバンパワー全開でも全く抜ける気配がしない(汗)
力入れ過ぎて腕がパンパンです(泣)
IMG_1945.JPG
これはいつもと違うやり方でやらないと終わりが見えない・・・
って事で自作SST(スペシャルツール)を作ってしまえ!って事でトラック用の工具を旋盤でドンピシャサイズに削ってました。
こんなのでも結構役に立つTOOLに変わるんですよ^^
なんとかハブフランジも外れてベアリング&ドラシャの交換は終了しました。
他の作業もやりながらって事もあったのですが、CSLはこの作業しかできませんでした。
次回は特大のスライディングハンマー買って豪快に外してやるっ(笑)