ブレーキ周り交換

IMG_1947.JPG
今日は朝からBMW/X1の室内灯やウインカーバルブ等LEDに交換させて頂きました。
その他コーディングやCIC UNLOCKなどの作業もさせていただいたのですが、まだ商品が入荷していない物もありまた後日作業させて頂きます。
バリバリの新車で56KMしか走っていなかったので、かなりドキドキでした(汗)
IMG_1953.JPG IMG_1954.JPG
そして昨日からお預かりしている318is。
アイドリング不良でエンジンストールをしてしまっています。
こちらのお車、エンジンオーバーホールやサブコンを装着しており、燃調も見てもらったのですが異常なし。
初心に戻ってアイドルバルブを清掃してみたのですが、かなり良い感じににはなりました。
今日は快調に戻す為に新品で交換させて頂いたのですが、一度もエンストせずに普通に戻りました。
これで奥様のご機嫌が良くなってくれれば良いのですが(笑)
IMG_1961.JPG
そして夕方からはCSLの作業です。
先日のレースに間に合わなかったのですが、本日無事リアキャリパーをブレンボからAPに装着出来ました。
キャリパーはAPですが、実はローターはブレンボ。
ちょっとしたハイブリッドですね(笑)
IMG_1956.JPG IMG_1957.JPG
そしてマスターシリンダー、マスターバック、DSCユニットを取っ払ってやりました(笑)
とゆうのは冗談で、今回はマスターバックとマスターシリンダーを交換しました。
ちなみにボクのE36/M3はマスターシリンダー、マスターバック、ABSユニット全部取っ払ってしまおうと思ってますが^^
IMG_1963.JPG
E46はDSCユニットを外さないとマスターバックが取れないのと、そこまでやったのにCSLだからなのか全然スルリと抜けてくれません。
ちょっと時間が掛ってしまったので、明日エア抜きをする事にします・・・
ちなみに、ここまでバラしてしまうとどんなスーパーメカニックでも普通のエア抜きでは抜けません。
今日もクタクタになってしまったので詳しくは明日・・・