久しぶりにカーボンクリーン

IMG_2042.JPG
とりあえずセッティングは別として、CSLは無事ミッション&クラッチは動いたので安心しました。
って事で、今日からブログネタも平常通りに(笑)
今日は久しぶりにカーボンクリーンネタです。
決してカーボンクリーンをやっていなかった訳ではなく、ボクは他の仕事をしていたので木下に任せていました。
なので久しぶりに2台連チャンでの作業です。
最初はホンダのS2000です。
初めて作業するお車はまず、燃料ラインから探さないといけないので時間が掛ってしまいます(汗)
こちらのお車は14万キロ走行されているので洗浄効果が結構でそうです。
作業は無事終了し、試運転をしたのですがあまり洗浄効果がボクにはわからない・・・
いつもなら振動などでも判断出来るのですが、エンジンマウントが強化されていて振動が凄いので分からない・・・
しかもこのエンジン、9千回転回ってメチャ楽しい^^
ボクが前に作った318isみたいなエンジンですが、ストックでこのエンジンって凄いですよね。
そんな感じなので全然効果がわかりませんでしたが、きっとオーナーさんには分かってもらえたとは思います(笑)
IMG_2043.JPG
2台目はBENZのW211 E350/V6で7万キロ程走行されています。
「最近振動が大きいし、少し力が落ちているように感じるんだよね」との事だったのでカーボンクリーンをやらせて頂きました。
スタンダードは約25分間洗浄するのですが、開始から10分もするとエンジンの振動が少なくなってます。
正直ちょっとその場を離れて戻った時に、あら?エンジン止まっちゃった?と思った程です。
BENZは結構調子良くなるので、オーナーさんには気に入ってもらえたと思います^^