メンテナンスツール買いました♪

IMG_2044.JPG IMG_2045.JPG
自動車をメンテナンスする時に必要な作業灯。
昼でも夜でもエンジンルームは良く見えるのですが、夜のリフトアップしたお車はかなり暗くて見えにくいですよね。
作業灯は色々試したのですが、落とすとすぐ壊れてしまったり、電池がすぐなくなったりで結構不便だったりします。
とりあえず100Vで明るい作業灯にしてやる!と思って良くある明るいLED室外灯を買ってみました。
最初から床に置いて下から全体的に明るくすれば、落として壊す事も無いですし。
早速使ってみると、照度は約48000ルクスなので夜でも昼みたいに明るいです(笑)
直視すると目が潰れそうな位明るくて、逆になんか作業性が悪い・・・
やっぱり上から照らす物だから、床に置いて使う人なんかいないのでしょうかね。
でもちょっと作業灯にハマりそうな感じで、ハンディーかつ明るいのを探してみようと思っています。
本当はこのお車のネタのつもりが、これしか写真撮ってませんでした・・・(汗)
IMG_2046.JPG
そして、当店の横にはコインパーキングがあり、その横にはデニーズがあったのですが、
そのデニーズがあった場所にセブンイレブンが出来ました!
今までは当店からコンビニまで結構距離があったので、タバコを切らした時やATMでお金を降ろしたい時にかなり不便でした。
当店からわずか60歩でコンビニがあるのはボク達にとってもかなり嬉しい事です。
個人的にセブンイレブンのあんまんが好きなので、シーズンになったら好きな時に食べられるので更に太りそうな予感がします^^