配線探し

IMG_2049.JPG
今日は引き続き昨日のE46/M3のメンテナンスをしていました。
このお車はウォッシャータンクがあるべき所に社外のオイルクーラーが付いています。
しかし、その外したウォッシャータンクはどこにも無い・・・(汗)
当然ながらウォッシャーが出ないと車検はNG。
ウォッシャータンクやモーター自体は純正じゃなくてもOKなのでE36用の中古品があったので取り付ける事に。
しかし、またもやあるべき所にウォッシャーの配線もないじゃないですか・・・(汗)
色々探したのですが、どうやらまびいてしまっているらしくエンジンルーム内には無さそうです。
って事でグローブボックスを外してモジュールからダイレクトに配線し直しました。
モジュールからすぐの配線は残ってたのは良かった(笑)
IMG_2047.JPG
とりあえずタンクを取り付けモーターに配線をしたらちゃんと水が出ました。
が、ノズルも無いので近々に入荷したらお取り付けします。
ちなみにウォッシャータンクも車検の時に付ければ良いなんて思って外しちゃ駄目ですよ。
軽くしたいなら小さいのもありますので、ご相談ください^^