E46/M3 CSL メンテナンス

IMG_2298.JPGIMG_2296.JPGIMG_2297.JPG
昨日まで臨時休業を頂いておりましたが、本日からは平常通り営業させて頂いております。
休み明けから結構ヘビーな内容ですがE46/M3 ワイドCSLをメンテナンスです。
まず、ブレーキローターの交換です。
368mmを使っていましたがクラックが深く入ってしまった為、バージョンアップして380mmのローター径になりました。
また見た目も、ストレートスリットからカーブスリットになりました。
色々メーカーさんが協力してくれて、在庫品での製作をしてくれたのでこのローターになったので、
次回のローター交換の際はまた変わってしまうかもしれませんね(笑)
たかが12mm大きくなりましたが、相当効きは変わってきそうです。
このローター交換はサクサク交換出来てOKだったのですが・・・
IMG_2300.JPGIMG_2303.JPGIMG_2308.JPG
お次はカーボンサージタンクを外してSMGのハイドロユニット(ポンプ)とABS(DSC)ユニットの交換です。
SMGのポンプは以前中古品をお借りしてレースに出る事が出来たのですが、
お返ししなきゃならないので新品を再度取り付けです。
そして、ブレーキ関係で交換していないのはABSユニットのみとなってしまいました。
このABSユニットもレースでは消耗品らしく、更に突っ込んで行けるよう希望を込めて交換となりました。
取り付けも終了しまずSMGポンプのエア抜きをやっていると・・・
ん?んんん??? ガゴガゴガゴ!!!と異音がします(汗)
新品なんでポンプ内にエアが結構入っているのだろうと何回かエア抜きをやってみたのですが・・・
消えない(汗)
実はこのエア抜き、ハイドロユニットとレリーズの組み合わせを1回とすると時間は結構掛るんですよ。
6回位やってみると数時間掛かるんですが、やっとエア抜き中の異音が消えました。
が!それでもシュミレーションでギアを入れるとゴキュ!なんて音をしながらギアを入れてます・・・
その後合計10回位エア抜きをしたものの変わらず・・・
エラーが出ている訳じゃないのでまだ良いですが、なんか最近SMGにはめられてるなぁ~(泣)
とりあえずABS側の設定をしないと走れないので、走れる状態になったら走ってみようかと思っています。
明日に続く・・・