BENZ AMG SL63

_MG_4293.JPG
今日はAMG SL63にユピテルのZ955siを装着させて頂きました。
以前にも書きましたが、最近は赤外線反射ガラスが付いているお車は電波も遮断してしまうので、
車内にアンテナを置いてしまうとGPSを測位する事が出来ないのです。
_MG_4290.JPG_MG_4295.JPG_MG_4291.JPG
そこで、GPSアンテナを車外に取り付けをする訳なのですが、今回も当社の電装担当このボンネットダクトに目を付けました。
ここなら測位するので、カバー裏の水路を加工して取り付けに入ります。
基本的にGPSアンテナは防水されていないので、十分にコーキングを塗って防水します。
また、メンテナンス時にこのカバーを外す訳ですが、ちゃんとメンテし易い様にしています^^
車内の黒塗り部分でも測位するらしいですが、外に出している方が測位するのも圧倒的に速いと思います。
_MG_4309.JPG
本体はご指定頂いた場所にお取り付けさせて頂きました。
また、スピーカーも見えない所にお取り付けさせて頂いていますが良く聞こえます^^
実はこちらのSL63は昨晩納車されたばかりだったのですが、朝にはバラバラにしてしまいました(笑)
カーボンパッケージでメチャカッコ良かったです!
_MG_4308.JPG_MG_4297.JPG
そしてBMW E92/M3にLCIテールを装着させて頂きました。
前期にこのLCIテールをまともに装着するには、専用のハーネスとコーディングが必要になります。
それで後期と同じくフラッシュや球切れ警告が出る事なくご使用頂けます!
今回実はE92用のLCIテールの特価品を装着して頂きく予定だったのですが、
普通にBMW JAPANから仕入れさせていただいた物を装着していただきました。
ちょっと予告になってしまいますが、ワケありLCIテールが新年の特売で出てきます!
新品未使用キズ無しです!
楽しみにしていてくださいね♪
明日は大掃除となりますが、最後のご挨拶は明日にとっておきます。