BMW E46/M3 エンジンチェックランプ点灯

IMG_2986.JPGIMG_2987.JPG
今日はBMW E46/M3でエンジンチェックランプが点灯して、エンジンが吹けないとの事でセーフティーローダーで入庫です。
エンジンをかけると、ドッドッドッドッって感じで失火しているので、ほぼ間違いなくイグニッションコイルの不良です。
GT1をあててみると、やはり6番シリンダーのミスファイヤーのカウントが止まりません。
あまりにもコイル不良のお車が多いので当店ではプラグもコイルも新品でストックしています。
上記の様な症状が出た場合、すぐにお電話ください。
最悪、新品を切らしていても中古品があるのでどうにか動ける様には対応させて頂きます^^
今回もとりあえず6番のコイルだけ交換してみましたが正常になりました。
IMG_2988.JPG
お客様から了承頂きプラグとコイルを新品に交換しようと思ったのですが・・・
プラグホールにオイルが出てるので、急遽中止。
このままオイル漏れを治さないとリークしてしまうので、プラグホールパッキンの交換となります。
IMG_2985.JPG
そして、今日はポータブルナビの取り付けをお手伝いしていました。
ちょっとカラーとか作ったほうが良さそうだったので簡易的に旋盤でカラーを作って取り付けしてました。
カブリオレはバラす所が多いみたいで結構大変みたいです。