最短記録か!?

IMG_3141.JPG
今日は先日CSLのオルタが逝ってしまったので、リビリルト品を装着させて頂きました。
一番右がリビルトでパワープーリをいれているので、プーリーだけ付け替えています。
そして、一番左が当店のスペアで普通に使える物、中央の物は逝ってしまって8Vしか発電しない物です。
IMG_3142.JPG
装着後電圧計をみてみると13.6V出ているので一安心。
そのままお帰りいただいたのですが・・・
1時間もしないうちに「高速走っているのに11Vなんだけど」と緊急電話が入る。
一応パーキングなどで止まって見てくださいとお伝えすると、今度は10.8Vになりチャージランプ点灯(汗)
バッテリーのターミナルもゆるんでいないとの事なので、交換したオルタしか考えられない・・・
IMG_3143.JPG
って事でまたスペアオルタや工具を持って千葉まで行って付け替えてみました。
するとやはり13V以上出てます・・・
きっと正常に使えたのは30分位だったのでしょうね。
嬉しくも無いのですが、ボクが知る限り最短記録かもしれません(泣)
あとはすんなり部品を変えてくれればいいんですが・・・