ポルシェ ケイマンR スプリング交換

IMG_0325.JPG
先日から色々セットアップさせて頂いているポルシェ ケイマンR。
前回はバネレートが不足していたので、ケイマンとしてはちょっとハイレートのバネを入れさせて頂いていました。
が、やはりちょっと固かったので本日は少し落とさせて頂きました。
ボク達がセットする時は減衰力なりバネレートなりを結構極端に変える事が多いです。
方向性が分からなくなってしまった時などはガツっと極端に固くしてみたり柔らかくしてみたりするのが良いと思います。
変更して極端に悪化した場合は、再度極端に反対の方向に振ってみると答えが見えてきますよ^^
IMG_0321.JPG
そして、E63/M6がトランスミッション異常の警告が出ており急遽入庫。
どうやらちょっと前に不動になったらしいのですが、SMGモーターを治して今日修理から上がってきたそうです。
ピックアップしてすぐに警告灯が付いてしまったそうなので、修理した車屋さんに相談したほうが良いとアドバイスしたのですが、
ちょっとお手上げっぽいので当店で修理したいとの事でした。
そのお気持ちは大変嬉しいのですが・・・M5、M6は部品が高いのでちょっとビビります(汗)
とりあえずエラー内容を見て軽く作業してみたのですが、作業出来ずにはじかれる・・・
メカ仲間に他のM5の正常なミッションデータを見て協力してもらえないと治らない気がします・・・
来週中から作業予定なので、ご協力お願いしますm(__)m