SMG アップデート

IMG_0504.JPGIMG_0505.JPG
今日は昨日から入庫していたBMW E46/M3のVANOS修理をしていました。
エンジンチェックランプ点灯との事で入庫していたのですが、エラー内容的にはソレノイドバルブがかなり怪しい。
以前からストックしていたソレノイドバルブに交換してみました。
すると、先程まで出ていたVANOSエラーが消え、違うエラーが発生。
えっ、何コレ・・・(汗)
ソレノイドバルブは問題ないんだけど・・・
って事で元々付いていたソレノイドに戻してみると、またまた違うエラーが(汗)
もしかして・・・
配線を手直してちゃんと固定してみると・・・
エラーは全て消えました^^
IMG_0507.JPGIMG_0508.JPGIMG_0509.JPG
そして、SMGのエラーも出ていたのでハイドロオイルを交換して調整し、SMGのアップデートもさせて頂きました。
メンテ後結構な距離を走りましたが、エンジン好調!SMG好調!になりました。
試乗後またディフェクトチェックしましたが何にも問題無しです^^
その後別のE46/M3 CSLにユピテルのZ240Csd を装着させて頂いた後、
こちらもSMGのアップデートとアンサーバックのコーディングもさせて頂きました。
恐らくSMGのご不満だった症状は解決していると思います!