S001 ランフラット

昨日は自分の車でFSWに行ってきましたが・・・
S54を積んでシェイクダウンだったのですが、スロットルのリンクが外れて結構大変でした(^_^;)
しかも小雨が降ってきて、路面がどんどん滑りやすくなって怖くて踏み切れませんでした・・・
でもそんな状態でも終速が10kmアップして、1分57秒は出ましたよ^^
さて表題のS001ランフラットタイヤを交換させて頂きました。
そもそもランフラットタイヤは空気が入っていなくても100km程度走る事が出来る構造となっています。
その為、タイヤが潰れなく100キロ走行にたいうる構造にするには、重くて乗り心地も固くなってしまうデメリットがあります。
簡単に言ってしまえば普通のランフラットタイヤじゃないタイヤを装着してしまえば、乗り心地も良く重量も軽くなります。
しかし、トランクルームにはスペアタイヤどころか、スペアタイヤを入れるスペースさえありません。
恐らく、奥様が運転していた時にパンクしてしまったらお手上げになってしまいます。
そこでこのS001ランフラットの特徴として、空気が入っていなくても潰れないのは変わりませんが、
走行できる距離が80キロ程度になってしまいます。
しかし、パンクした時の走行距離は20%ダウンしてしまいますが、乗り心地は30%以上良く感じるのではないでしょうか!?
普通に使いたい、でも乗り心地は良くしたい方には最適だと思います。
ちなみにこのS001ランフラットは、純正ランフラットと価格は同じです。
ランフラットは元々値段が高いのですが、当店ではスーパープライスでのご提供中ですのでお気軽にお問い合わせください^^