E46/M3 SMG修理

今日は先日路上で止まってしまったE46/M3のSMG修理です。
元々1速が無くなったり2速が無くなったりしていたお車で、色々テスターを駆使して探っていました。
とりあえず試乗しようとバックで路上に出たはいいけど前進しなくなってました(笑)
リレーもカチカチ動かしすぎたのか、リレーがお亡くなりになって前進しなかったようで在庫のリレーにしたら動くようになりました。
_MG_5693.JPG
しかし、やはりポンプのソレノイドがちゃんと動いてないのが確認出来きたので、
本来は新品ポンプに変えるのですが、テスト用のポンプが当店にあるので付け替えてステータスと実走行の確認をします。
テスト用を付け替える事によってファイナルジャッジが出来て様子を見る事が出来ます。
_MG_5695.JPG
ここまで戻して、オイルを入れていざ始動!
と思ったらなんかおかしい・・・
このポンプ壊れてるじゃん・・・(泣)
_MG_5699.JPG
って事で悩むよりも手を動かしRound2です(>_<) またまたサージタンクもばらしてポンプを取り出します。 なんかポンプが3つあるのも凄いですよね。 配線が逝ってるポンプがあったのを思い出したので、ポンプ移植の前に壊れたポンプの配線を移植してポンプを移植しました。 何を言ってるのかって感じですよね(笑) _MG_5700.JPG
とりあえずエア抜きも無事完了して、ポンプも普通に動くようになりました^^
今回はポンプとセンサーを交換しましたが、後はちょっと乗ってもらって症状が出なくなれば新品に交換させて頂きます。