BMW E46/M3 CSL スターター交換

今日はBMW E46/M3 CSLのスターターを交換させて頂きました。
カーボンサージを外すとハイドロユニットの横にスターターがいるのですが・・・
ボルト2本でとまっているだけなので簡単そうなのですが、バルクヘッドの裏側になるので意外に面倒くさい。
しかもご来店頂いてすぐに作業したので、とっても熱い(^_^;)
_MG_5843.JPG
この外したスターターは、冷えている時は元気良く回ってくれるのですが、
温まるとスターターがカチっといったまま回ってくれませんでした。
交換後は灼熱の中で走り回ってみましたが、まったく問題ありませんでした^^
_MG_5851.JPG
そして違うE46/M3のクラッチが調子悪いって事で、ミッションを降ろしてみたところ・・・
なんじゃこりゃーって感じに破損しておりました。
中古のクラッチがあったので、只今も交換中です^^
明日はE46/M3のSMG不調のお車がロードサービスで入庫するそうです。
簡単に治ればいいのですが・・・