R56 MINI ブレーキ引きずり修理

今日はBMW MINIの作業をさせて頂いております。
メインの作業は木下がUPすると思うので、ボクはサブ的な作業をアップしておきます。
左の後ろだけ、サイドブレーキを降ろしていても物凄く回転が重い。
右後ろを回してみるとスルスル回る・・・
_MG_6000.JPG
とりあえずサイドブレーキをバラしてみましたが、片側ずつの調整は出来ないみたい・・
キャリパーをワイヤーで直接引いてサイドブレーキを掛ける仕組みなので、
ワイヤーはユルユルにしてみたけど、左側の引きずりは変わらず・・・
しかもキャリパー側にスプリングが入っていて、サイドを降ろすとピストンが戻る構造なのですが、
どうやらこの戻りが悪いらしくピストンが戻りきらないみたいです。
_MG_5999.JPG
そこでワイヤーとストッパーを外して、プライヤーで反対(ピストンが戻る)方向にグイグイしてみたら治りました^^
その後何度再度を引いても、ブレーキを踏んでも大丈夫でした。
とりあえず様子を見る事となりました。
よし、また現場に戻ってメインの作業手伝ってきます。
_MG_6002.JPG
そうそう、BMW純正クーラントをいつも在庫しており今日また新しく入荷しましたが、
一本炸裂していたので逆さ向いてます(^_^;)