DSC プレッシャースイッチ

今日はBMW E46/M3のDSC プレッシャースイッチ(赤丸)を交換させて頂きました。
写真には片側しか写ってませんが、前後で各1つ(計2つ)付いています。
左ハンドルは結構交換するのに面倒なのですが、右ハンドルは結構簡単なので工賃もお安いんです。
交換後は当然ながらエア抜き作業が必要になり、2barに加圧しながらISTAにてエア抜きする必要があります。
_MG_6130.JPG
そしてDSCプレッシャースイッチの他にも、エンジンチェック&SMGチェックランプ点灯の為トラブルシュートです。
前回ご来店の際時間が無かったのでチラっとしかみていなかったのですが、今日は本格的に見て見ました。
いつものハイドロ臭いのですが、ソレノイドもモーターも問題無し。
それどころかアクチュエーターもミッションも正常に動いているじゃないですか。
調整プログラムも全てクリアしているのに、SMGからDMEにCANを通してエラーを出していて消えない。
まさか・・・
SMGリレーを交換してディフェクトを消去したら消えました・・・
いつも口すっぱく、まずはリレー交換と言っていた私ですが、リレーにやられました。
何か不都合があれば、例え前日にリレーを交換したと言われてもまずリレー交換する事にします(^_^;)
_MG_6124.JPG
そして以前Aragostaを装着させて頂いたE90/M3はリアの車高が下がってしまったので再度車高を上げてアライメント調整です。
その際、パッドの残量が無い事が発覚したのですが、たまたま中古のスポーツパッドがあったので前後装着です。
今日こちらのお客様は娘さんとご来店頂いてましたが、アナ雪のサントラかけてあげたら喜んでいて可愛いかったな^^